動画ネットチラシはこちら
既に生活者様のライフスタイル(生活様式)の変化で永代供養に変化が生じています。これが今回のコロナ禍でスピードアップしたようです。葬送サービスビジネス全体にとってはかなり厳しさを増していますが・・・・・これがトレンドだと思えば大きなチャンスが転がり込んできたことになります。
お客様ニーズにどのようにお応えできるか?お客様ニーズをどのようにアップスケール出来るか?永代供養は正に時の人ならぬ時の話題と言えます。
お寺さん離れ、檀家離れ、非檀家化が言われて久しいですが、この現実をどう受け止めどう対応していくのか・・・・・お寺さん離れ、檀家離れ、非檀家化は葬送文化の衰退へ引いては仏教文化の衰退へ・・・・・
弊社は、お寺さん離れ、檀家離れ、非檀家化に対して、「ハレ」の世界の煩わしさからの解放というか敷居を低くして「ケ」的世界構築によって葬送業界とお客様との共存共栄を図っていきます。
葬送業界も様々工夫でお客様ニーズに対応しています。そのマーケティング的大成功例が、樹木葬だと思われます。樹木葬は歴とした永代供養墓です。
続いて、魅力的な永代供養墓や経済的な永代供養墓と新しい葬送サービスが生まれています。この流れを大きく育てていくべきかと思われます。弊社も力を付けて、この世界に参入してみたいものです。
永代供養墓とは、実に使い勝手のよい概念です!永代供養墓と言えば、一般的に合祀墓・共同墓ですので個人という概念はないハズですが・・・・・
これに個人永代供養墓とは・・・・・素晴らしい着眼点です。建墓よりかなりお値打ちのようです。お客様ニーズもあり、弊社もこの分野へ力を入れ始めました。
永代供養墓が樹木葬へ ※マーケティング的大成功例!
このサービスは、今後とも大きく伸びるモノと思われます。
※弊社もこの世界へ積極的に参入したいと思っています。樹木葬を展開している企業様からのご連絡をお待ちしています。
お墓より高額な納骨堂 ※一時のブームは何処へ!?!?
値ごろ感があればもっともっとお客様の指示を頂けると思いますが・・・・・割高感がお客様の足を遠のけているように思われます。便利で綺麗でいい企画ですが、価格政策の大いなるミスをした葬送サービスか?原価が高過ぎか???
一時のブームは何処へ!?!?
ボツボツと成約されていますが・・・・・2~3年前の熱き動きはなくなったようです。
【平日/土日祝】9:00~17:00
【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】
※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。
動画ネットチラシはこちら
カード・電子マネーの普及でお客様の支払い方法が多様化されました。涙そうそうもそれらに積極的に対応しています。
一部サービスでは採算が後日となることもありますので、後払いとなっています。基本的は、ネット取引の涙そうそうへの前払いとなります。
動画ネットチラシはこちら
商売の大原則の一つに「利は元にあり」があります。これをユニー時代の上司、当時の商品本部長の八尋さんから教えて頂きました。それを今も守っています。
B2Cビジネスですので、取引(コラボ)先さんのご支援ご協力があってこそ「涙そうそう」が成り立っていると強く認識しています。
企業理念の4方よし「お客様よし、取引先さんよし、社員さんよし、企業よし」で、取引(コラボ)先さんとの共存共栄を強く打ち出し実践しています。
お寺さん、ペット寺院さん、葬儀社さん、ご遺体搬送業者さん、石材店さん、字彫屋さん、仏具屋さん、買取業者さん、便利屋さん、遺品・家財整理業者さん、解体業者さん、不動屋さん、お食事処さん、ギフトショップさん、花屋さん などなど
動画ネットチラシはこちら
涙そうそうの「お客様からの見える化」を最優先に考えています。①安い②簡単・便利③安心・安全④早い⑤親切⑥全国対応の6つのテーマに取り組む具体的な提案とそれに必要な仕組みをお客様に出来るだけわかり易く打ち出していきます。
商売歴50年以上、マーケター歴45年以上、社長歴36年目の齢73の社長のお客様への最後のご奉仕です!
株式会社終楽は終活、整理・処分、葬送プラットフォーマーです。
【平日/土日祝】9:00~17:00
【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】
※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。