動画ネットチラシはこちら
お仏壇じまい・お仏壇処分のご依頼を数多く頂いた涙そうそうでは、時に変わったトラブルに巻き込まれたり、お客様から以前別のところでこんなことがあったお話しを伺う機会があります。
ごく稀にしか起きないことではありますが、みなさんがそういったトラブルに巻き込まれないよう、事例として紹介いたします。
これは事前にお客様から伺っていたサイズが全く違っていたために起こったトラブルです。伺っていたサイズを想定してスタッフの人数を2人確保していたのですが、実際には4人はいないと運び出せないほど大きなものでした。急遽応援を呼んでなんとか運び出すことが出来たのですが…。
応援が見つからなかった場合はその日にお引取りすることは無理でした。このようなトラブルにならないよう、サイズは出来るだけ正確に測りましょう。
これはお客様から聞いた、別の業者さんで起こったトラブルです。その業者さんはお客様のお部屋から運び出した仏壇を、マンションの共有スペースである廊下で引きずり、廊下を傷つけてしまったそうです。
結果、お客様がマンションの管理人からお叱りを受けてしまったそうです。このような雑な仕事をする業者さんに依頼しないよう注意しましょう。
これは単純に、お客様から伺っていたお焚き上げ品の点数と、実際に現場にあった点数が違ったというだけのお話しになります。出来るだけ正確に数えるようにすることが理想ですが、品物がお焚き上げの対象になるか分からない時は写真を撮って涙そうそう(終楽)までお送り頂ければお答えいたします!
お仏壇じまいのためお客様のご自宅へお伺いしたところ、お焚き上げ品としてお寺さんが持って帰る予定だった品物を、お客様がお呼びして先に来ていた別の買い取り業者が誤って持って行ってしまったということがありました。
品物を入れた段ボールには、外から見て中身が何か分かるよう外側にメモを書いておくことをお勧めいたします。
【平日/土日祝】9:00~17:00
【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】
※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。
動画ネットチラシはこちら
カード・電子マネーの普及でお客様の支払い方法が多様化されました。涙そうそうもそれらに積極的に対応しています。
一部サービスでは採算が後日となることもありますので、後払いとなっています。基本的は、ネット取引の涙そうそうへの前払いとなります。
動画ネットチラシはこちら
商売の大原則の一つに「利は元にあり」があります。これをユニー時代の上司、当時の商品本部長の八尋さんから教えて頂きました。それを今も守っています。
B2Cビジネスですので、取引(コラボ)先さんのご支援ご協力があってこそ「涙そうそう」が成り立っていると強く認識しています。
企業理念の4方よし「お客様よし、取引先さんよし、社員さんよし、企業よし」で、取引(コラボ)先さんとの共存共栄を強く打ち出し実践しています。
お寺さん、ペット寺院さん、葬儀社さん、ご遺体搬送業者さん、石材店さん、字彫屋さん、仏具屋さん、買取業者さん、便利屋さん、遺品・家財整理業者さん、解体業者さん、不動屋さん、お食事処さん、ギフトショップさん、花屋さん などなど
動画ネットチラシはこちら
涙そうそうの「お客様からの見える化」を最優先に考えています。①安い②簡単・便利③安心・安全④早い⑤親切⑥全国対応の6つのテーマに取り組む具体的な提案とそれに必要な仕組みをお客様に出来るだけわかり易く打ち出していきます。
商売歴50年以上、マーケター歴45年以上、社長歴36年目の齢73の社長のお客様への最後のご奉仕です!
株式会社終楽は終活、整理・処分、葬送プラットフォーマーです。
【平日/土日祝】9:00~17:00
【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】
※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。