お墓じまいで最初に考えなければならないことが、お墓処分で出てくるご遺骨をどうするかということです。これが決まると半分は終ったと思って頂いて宜しいかと思われます。
ということでお墓じまいで最も重要なことは、ご遺骨をどう整理・処分するかということになります。大きくは、三つになります。納骨・散骨・一時保管となります。詳しくは納骨・散骨の流れの図をご覧ください。
納骨ですと、納骨パターンと納骨先(エリア)を決めることになります。散骨の場合ですと、納骨先(エリア)を決めることになります。一時保管(預かり)の場合は、手元(ご自宅)かお寺さんとなります。
涙そうそう(終楽)の受付は対応能力を持った葬送サービスアドバイザーですので、お気軽にご相談ください。
お寺さん・葬儀社さん・石材店さん・霊園管理会社さん・納骨堂管理会社がいう「永代供養(合祀墓・合同墓)・樹木葬・散骨」は、それぞれ微妙に違っています。当然、マスコミの「永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨」の取り扱い方もバラバラです。これでは、お客様を混乱させるばかりです。
過疎化・核家族化・人口減などで「墓じまい」が増えていること、手元供養の処分とかライフスタイルの変化による樹木葬などにより、永代供養・散骨が急激に増えています。この現象(トレンド)に何の思想もコンセプトもないまま、各関係者がそれぞれ永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨を執り行っています。それがお客様を混乱させている原因かと思われます。
「涙そうそう」は、これを独自の切り口でシンプルに判り易くしました。まずは、「お寺さん」が永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨を執り行うものとしました。これによって、お客様の絶対的信用を得ます。弊社は、「お客様」を「お寺さん」に紹介するというスタンスをとりました。
次に、「お客様」に判り易くするために「永代供養(合祀墓・合同墓)・散骨」という表現をやめ、「ご遺骨整理・処分(永代供養・散骨)」としました。ご遺骨整理の方法がいろいろあり、それぞれを明確にしました。それぞれを「お寺さん」が責任をもって執り行い、「涙そうそう」が集客することとしました。
ぜひ、「涙そうそう」のオリジナル企画「経済的なご遺骨整理・処分(永代供養・散骨)しませんか」のご利用をご検討ください。
など、ご遺骨整理には様々な理由があるようです。
メディア関係で葬送サービス業界のマーケティングに長(た)けているのは、天下のNHKさんと朝日新聞さんと思われます。お客様も同業者さんも、この二社さんの葬送サービス放映・記事には要注意が必要かと思われます。お客様サイドからのアプローチが素晴らしく、本質をついた内容のものが多いかと思われます。この二社さんは、確りとお客様ニーズをとらえていると思われます。
2017年8月29日のNHKクローズアップ現代で「あなたの遺骨はどこへ!?~広がる新たな"処分"~」が放映されました。それを境に、「ご遺骨整理・処分」が一気に一般化!「涙そうそう」へのアクセスも急増しました。
たまたまだったと思われますが、NHKさんが放映する一週間前に「涙そうそう」サイトで「ご遺骨はどこへ?ご遺骨整理・処分」を開設したばかりでした。NHKさんが放映したその時、「ご遺骨はどこへ?ご遺骨整理・処分」ページへ約1時間で1万件のアクセス数がありました。
【お客様お得情報】<目から鱗>ご遺骨整理(処分)、ご遺骨はどこへ?
【お客様お得情報】<誰も面倒を見てくれないご遺骨の居場所>3万円~の永代供養墓&散骨(森林葬・海洋葬)
「涙そうそう」は、過去の小売業体験を活かし、下記のようなサービスをお客様サイドからご提供しています。
お客様は、ご遺骨整理・処分に当って「行政・霊園・お寺さん・石材店さん」を始めとしていろいろな関係者さんとの交渉が必要になってきます。「涙そうそう」は、これをまとめて対応させていただきます。
【平日/土日祝】9:00~17:00
【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】
※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。
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カード・電子マネーの普及でお客様の支払い方法が多様化されました。涙そうそうもそれらに積極的に対応しています。
一部サービスでは採算が後日となることもありますので、後払いとなっています。基本的は、ネット取引の涙そうそうへの前払いとなります。
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商売の大原則の一つに「利は元にあり」があります。これをユニー時代の上司、当時の商品本部長の八尋さんから教えて頂きました。それを今も守っています。
B2Cビジネスですので、取引(コラボ)先さんのご支援ご協力があってこそ「涙そうそう」が成り立っていると強く認識しています。
企業理念の4方よし「お客様よし、取引先さんよし、社員さんよし、企業よし」で、取引(コラボ)先さんとの共存共栄を強く打ち出し実践しています。
お寺さん、ペット寺院さん、葬儀社さん、ご遺体搬送業者さん、石材店さん、字彫屋さん、仏具屋さん、買取業者さん、便利屋さん、遺品・家財整理業者さん、解体業者さん、不動屋さん、お食事処さん、ギフトショップさん、花屋さん などなど
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涙そうそうの「お客様からの見える化」を最優先に考えています。①安い②簡単・便利③安心・安全④早い⑤親切⑥全国対応の6つのテーマに取り組む具体的な提案とそれに必要な仕組みをお客様に出来るだけわかり易く打ち出していきます。
商売歴50年以上、マーケター歴45年以上、社長歴36年目の齢73の社長のお客様への最後のご奉仕です!
株式会社終楽は終活、整理・処分、葬送プラットフォーマーです。
【平日/土日祝】9:00~17:00
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※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。