「葬送業界初のお客様苦情受付窓口を創業時から設置」を動画でご案内

トップへ▲

目次へ▲

葬送業界初のお客様苦情受付窓口を創業時から設置
なぜ涙そうそうのお墓じまいは安いのか! なぜ涙そうそのお墓じまいは簡単・便利なのか! なぜ、涙そうそうのお墓じまいは安心・安全なのか! なぜ、お墓じまいを素早く対応できるのか! なぜ、涙そうそうは親切なのか なぜ、涙そうそうのサービスは全国対応が出来るのか!
葬送業界初のお客様苦情受付窓口を創業時から設置
なぜ涙そうそうのお墓じまいは安いのか! なぜ涙そうそのお墓じまいは簡単・便利なのか! なぜ、涙そうそうのお墓じまいは安心・安全なのか! なぜ、お墓じまいを素早く対応できるのか! なぜ、涙そうそうは親切なのか なぜ、涙そうそうのサービスは全国対応が出来るのか!


葬送業界初のお客様苦情受付窓口を創業時から設置【税込価格表示】

45年以上以前のユニー商品本部でわずか半年ぐらいの期間でしたが、品質管理課長時代がありました。この時に初代の「お客様苦情受付窓口」の責任者になり、チェーンストア協会の専門部会へ参加しました。
地元では、4M(松坂屋・名鉄・丸栄・中村)さんとユニーの情報交換会へも参加さて頂きました。この時、お客様志向という時代の最先端の思想に出会い、今の涙そうそうの経営理念4方よし「お客様よし、取引先さんよし、社員さんよし、企業よし」の最優先課題となっています。

今回の葬送サービス・ビジネスに当たって、お客様も取引先さんもいないうちから「お客様苦情受付窓口」を設置しました。当初、時として苦情がお客様からも持込まれましたが……弊社の仕組みが認知されたのでしょうか、最近はほとんど苦情は持込まれていません。

45年前の量販店ユニーの苦情処理時代とよく似た状況
業界初のお客様苦情受付窓口開設頃に多かったお客様からの苦情
  • 追加料金(費用)が多く、最初のお話と違う
  • チラシ・ホームページの内容と実際の商品・サービス・価格が違う
  • 冠婚葬祭互助会からの退会ができない、高額のキャンセル料を請求された
  • 指定石材店制度でのトラブル
  • 高額な永代供養料・離檀料 などなど
苦情はお墓じまい終了後も受付けています
  • お墓じまい終了後にアンケートでお客様のご感想をお聞きしています。
  • 併せて、苦情も受付けています。
苦情受付の流れ

STEP.1
まず涙そうそうの「お客様苦情受付窓口」で対応します。

STEP.2
涙そうそうの「お客様苦情受付窓口」で対応できない場合、お客様から国民生活センターへ苦情を持込んで頂きます。
涙そうそうは、国民生活センターのご指導に従って対処します。

STEP.3
それも問題が解決しない場合、お客様と弊社顧問弁護士さんとの話合いになります。

お客様苦情受付窓口&対応
  • 苦情受付電話番号:050-5305-2567(担当:芝淵)
  • 受付時間:【平日/土日祝】9:00~17:00
  • 迅速な対応に努めます。
  • 苦情発生地域の消費センターさんのご指導をいただき、苦情処理に努めます。


葬送業界のお客様苦情受付窓口の最新情報

  • グーグルで「お客様苦情受付窓口」と検索してみました。
    • 第01位:全国の消費生活センター等_国民生活センター
    • 第02位:お客様 お問い合わせ窓口 フォーム|すかいらーくグループ
    • 第03位:苦情受付窓口 | 社会福祉法人 六三四
    • 第04位:苦情等の受付窓口|全国労働金庫協会(ろうきん協会)
    • 第05位:【動画で紹介】葬送業界初!涙そうそうは「お客様苦情受付窓口 ...
    • 第06位:相談対応、苦情・紛争の解決(そんぽADRセンター)|日本損害 ...
    • 第07位:パナソニックお客様ご相談センター 営業時間変更のお知らせ ...
    • 第08位:相談窓口やクレーム(苦情)についての連絡先はないのですか ...
    • 第09位:ソニー損保の苦情対応について | 自動車保険ならソニー損保に ...
    • 第10位:お問い合わせ | KDDI株式会社
  • グーグルで「お客様苦情受付窓口の現状」と検索してみました。
    • 第01位:パナソニックお客様ご相談センター 営業時間変更のお知らせ ...
    • 第02位:ご意見・苦情 | 三菱UFJ銀行
    • 第03位:接客業なら知っておきたい、カスハラの現状と対策
    • 第04位:天草信用金庫 -お客様満足度アンケート実施結果-
    • 第05位:金融機関における「お客様の声(VoC)」活用の高度化と顧客戦略 ...
    • 第06位:クレーム対応の勘所~クレーム応対は、迅速な応対と心情理解
    • 第07位:楽天損保の現状2019
    • 第08位:お客様相談室|カルビー
    • 第09位:お客様と石材店さんをつなぐお墓じまいプラットフォーム!
    • 第10位:ケーブルテレビの現状とお客様対応への取り組みについて
  • グーグルで「お客様苦情受付窓口の課題」と検索してみました。
    • 第01位:課題の明確化と目標設定
    • 第02位:お客様とのコミュニケーション | CSR | セブン&アイ ...
    • 第03位:メールからBacklogの課題を登録する – Backlog ヘルプセンター
    • 第04位:お問い合わせ先一覧|お客様相談窓口 | ライオン株式会社
    • 第05位:金融機関における「お客様の声(VoC)」活用の高度化と顧客戦略 ...
    • 第06位:ご意見・お問い合わせ | 湘南信用金庫
    • 第07位:相談・苦情等の受付窓口について|愛媛信用金庫
    • 第08位:お問い合わせ | 日野自動車株式会社
    • 第09位:はま寿司
    • 第10位:クレーム対応研修 クレームへの対応力を高め、ファンづくりに ...
  • グーグルで「葬送業界のお客様苦情受付窓口」と検索してみました。
    • 第01位:お客様にお得になるお墓じまい情報をドンドン提案していきます!
    • 第02位:葬送サービス業者さんへお客様(お仕事)を紹介するポータル ...
    • 第03位:=北海道秩父別町=「涙そうそうの6つの誓い!」を動画でご案内
    • 第04位:お客様と石材店さんをつなぐお墓じまいプラットフォーム!
    • 第05位:=大分県別府市=株式会社終楽|トータル葬送サービス提供企業
    • 第06位:葬儀業界初の霊柩車・寝台車・搬送車手配(依頼 ...
    • 第07位:=新潟県=涙そうそうの永代供養墓は、なぜ人気なのか?その秘密 ...
    • 第08位:涙そうそうの永代供養墓は、なぜ人気なのか?その秘密公開!
    • 第09位:=島根県出雲市=お客様と業者さんをつなぐお仏壇じまい ...
    • 第10位:=大分県=お客様と業者さんをつなぐお仏壇じまい ...
  • グーグルで「葬送業界のお客様苦情受付窓口の現状」と検索してみました。
    • 第01位:お客様と石材店さんをつなぐお墓じまいプラットフォーム!
    • 第02位:お客様にお得になるお墓じまい情報をドンドン提案していきます!
    • 第03位:=山梨県=お墓じまい・お墓処分が2平米19万円(税込)~!費用が ...
    • 第04位:=北海道秩父別町=「涙そうそうの6つの誓い!」を動画でご案内
    • 第05位:=北海道小樽市=お墓じまい・お墓処分が2平米19万円(税込 ...
    • 第06位:=岡山県=お客様にお得になるお墓じまい情報をドンドン提案して ...
    • 第07位:=大分県別府市=株式会社終楽|トータル葬送サービス提供企業
    • 第08位:葬儀業界初の霊柩車・寝台車・搬送車手配(依頼 ...
    • 第09位:=北海道=涙そうそうの永代供養墓は、なぜ人気なのか?その秘密 ...
    • 第10位:=大分県別府市=お客様と業者さんをつなぐお仏壇じまい ...
  • グーグルで「葬送業界のお客様苦情受付窓口の課題」と検索してみました。
    • 第01位:=岡山県=お客様にお得になるお墓じまい情報をドンドン提案して ...
    • 第02位:お客様と石材店さんをつなぐお墓じまいプラットフォーム!
    • 第03位:=愛知県豊川市=お墓じまい・お墓処分が2平米19万円(税込 ...
    • 第04位:=兵庫県=涙そうそうの永代供養墓は、なぜ人気なのか?その秘密 ...
    • 第05位:=茨城県水戸市=お墓じまい・お墓処分が2平米19万円(税込 ...
    • 第06位:=滋賀県=涙そうそうの永代供養墓は、なぜ人気なのか?その秘密 ...
    • 第07位:=大阪府和泉市=お墓じまい・お墓処分が2平米19万円(税込 ...
    • 第08位:=宮崎県=涙そうそうの永代供養墓は、なぜ人気なのか?その秘密 ...
    • 第09位:=岡山県倉敷市=お墓じまい・お墓処分が2平米19万円(税込 ...
    • 第10位:=新潟県=涙そうそうの永代供養墓は、なぜ人気なのか?その秘密 ...
  • グーグルで「葬儀業界のお客様苦情受付窓口」と検索してみました。
    • 第01位:<葬送革命>コロナ対策の葬儀業界初の非接触型葬儀17万円 ...
    • 第02位:なぜ、涙そうそうは親切なのか|動画ネットチラシ第200弾
    • 第03位:葬儀業界初の霊柩車・寝台車・搬送車手配(依頼 ...
    • 第04位:【動画で紹介】葬送業界初!涙そうそうは「お客様苦情受付窓口 ...
    • 第05位:経済産業に関する相談窓口 (METI/経済産業省)
    • 第06位:お客様にお得になるお墓じまい情報をドンドン提案していきます!
    • 第07位:葬祭サービスガイドライン(葬祭事業者に向けて) | 全葬連 |
    • 第08位:【公式】支社・お客様相談室 | 株式会社ベルコ
    • 第09位:個人情報取り扱い | 家族葬のファミーユ
    • 第10位:葬送サービス業者さんへお客様(お仕事)を紹介するポータル ...
  • グーグルで「葬儀業界のお客様苦情受付窓口の現状」と検索してみました。
    • 第01位:葬儀業界初の霊柩車・寝台車・搬送車手配(依頼 ...
    • 第02位:葬祭サービスガイドライン(葬祭事業者に向けて) | 全葬連 |
    • 第03位:年間苦情3,000件超…互助会に何が起きているのか?!<冠婚葬祭 ...
    • 第04位:接客業でのクレーム対応術 ~プロが教える6つのポイント~|三越 ...
    • 第05位:お客様にお得になるお墓じまい情報をドンドン提案していきます!
    • 第06位:お客様と石材店さんをつなぐお墓じまいプラットフォーム!
    • 第07位:サービスガイドライン・お客様への約束 | メモリア
    • 第08位:【知らなきゃ危険!】元葬儀人が「小さなお葬式」の口コミ・評判 ...
    • 第09位:終楽サイト構築に当って、お客様志向(ファースト)を貫きました!
    • 第10位:全 葬 連 葬祭サービスガイドライン
  • グーグルで「葬儀業界のお客様苦情受付窓口の課題」と検索してみました。
    • 第01位:<葬送革命>コロナ対策の葬儀業界初の非接触型葬儀17万円 ...
    • 第02位:OpenText World Japan 2021
    • 第03位:年間苦情3,000件超…互助会に何が起きているのか?!<冠婚葬祭 ...
    • 第04位:個人情報保護法の基本
    • 第05位:洗面用洗髪水栓 空気清浄機フィルター 洗面用洗髪水栓 【送料無料 ...
    • 第06位:家財整理・特殊清掃サービスの現状と課題
    • 第07位:24時間365日・事例 | ソリューション | 秘書代行・電話代行サービス ...
    • 第08位:<業種別情報交換会>冠婚葬祭業界 - 社員研修,教育 職員研修 人材 ...
    • 第09位:中小商業・サービス業の 現状と課題
    • 第10位:【公式】会社概要|いろは葬祭
お問い合わせ・お申し込みはこちら

【平日/土日祝】9:00~17:00

050-5577-6941にお電話ください

【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】

※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

【平日/土日祝】9:00~17:00

050-5577-6941にお電話ください

【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】

※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。


お支払いについて

動画ネットチラシはこちら カード・電子マネーの普及でお客様の支払い方法が多様化されました。涙そうそうもそれらに積極的に対応しています。

一部サービスでは採算が後日となることもありますので、後払いとなっています。基本的は、ネット取引の涙そうそうへの前払いとなります。

追加料金の心配が無い、前払い制です
  • 前払いですので、追加料金(費用)の心配がいらない
  • 料金(費用)の前払いのメリット
  • 料金(費用)の前払いのデメリット
前払いをお願いする理由
  • お客様にとって:追加料金などの面倒さからの解放やこれによって追加料金を防止しています。
  • これによって安さ追求:取引先さんの負担減少、取引先さんへの支払いのスピードアップなどで原価を安くするようお願いしています。
  • 弊社の作業負担減:経費削減につながり、その分を安さの提供に努めています。
キャンセル・業者さん変更・返金OK
  • キャンセル・業者さんの変更・返金の申し出は涙そうそうで受付
  • キャンセルについて
    キャンセルは交渉中だろうが、支払い済みだろうが工事着工前でした自由です。
  • 業者さんの変更について
    交渉中での業者さん変更は何の問題もありませんが、支払い済み後でもお客様と業者さんの相性が悪い場合は業者さんを変更させて頂きます。
  • 返金について:支払い後でも工事着工前でしたら返金いたします。
クレジットカード・電子マネーでの決済が可能
  • クレジットカードはVISA・MASTER・AMEXがご利用頂けます。
  • 電子マネーはAmazonPay・LinePayがご利用頂けます。
葬儀・ご遺体搬送は葬儀社さん・ご遺体搬送業者さんへの後払い
  • ご葬儀の僧侶派遣(お坊さん手配)は涙そうそうへの前払い制になります。
  • 荼毘(直葬)葬は、基本料金を涙そうそうへの前払い、オプションや追加料金はご遺体搬送業者さんへの後払いになります。


取引先さん募集

動画ネットチラシはこちら 商売の大原則の一つに「利は元にあり」があります。これをユニー時代の上司、当時の商品本部長の八尋さんから教えて頂きました。それを今も守っています。

B2Cビジネスですので、取引(コラボ)先さんのご支援ご協力があってこそ「涙そうそう」が成り立っていると強く認識しています。
企業理念の4方よし「お客様よし、取引先さんよし、社員さんよし、企業よし」で、取引(コラボ)先さんとの共存共栄を強く打ち出し実践しています。

取引(コラボ)先さん募集:巻頭言
取引(コラボ)先さん募集業種

お寺さん、ペット寺院さん、葬儀社さん、ご遺体搬送業者さん、石材店さん、字彫屋さん、仏具屋さん、買取業者さん、便利屋さん、遺品・家財整理業者さん、解体業者さん、不動屋さん、お食事処さん、ギフトショップさん、花屋さん などなど

取引基本姿勢
  • 終楽は、取引(コラボ)先さんとの共存共栄を目指します!
  • 取引(コラボ)先さんと終楽は、対等の立場での相互信頼関係を構築をします!
  • 取引(コラボ)先さんと終楽の役割を相互理解し、お客様志向(ファースト)に徹します!
同業他社と弊社の取引(コラボ)先さんと関わり方の違い
取引(コラボ)先さんのメリット
  • お客様との接客・商談必要は、基本的にはありません ※ご遺体搬送、お葬式・葬儀は除く
  • 現金回収(カード手数料は弊社負担)は弊社が担当します
    ※追加料金は、取引先さん回収となります
  • 苦情受付は、取り敢えず涙そうそうのお客様苦情受付窓口となります
取引条件


会社情報

動画ネットチラシはこちら 涙そうそうの「お客様からの見える化」を最優先に考えています。①安い②簡単・便利③安心・安全④早い⑤親切⑥全国対応の6つのテーマに取り組む具体的な提案とそれに必要な仕組みをお客様に出来るだけわかり易く打ち出していきます。

商売歴50年以上、マーケター歴45年以上、社長歴36年目の齢73の社長のお客様への最後のご奉仕です!

<準備中>終楽代表取締役社長ご挨拶
終楽の経営理念:四方(しほう)よし
終楽が目指すもの

終楽の終活支援ビジネスモデル

終楽が提案する終活支援サービス

株式会社終楽は終活、整理・処分、葬送プラットフォーマーです。

終楽のコンプライアンス
終楽の企業概要
終楽の取引先さん募集情報
終楽の採用情報
メール:customer@shuraku.co.jp
TEL:0568-44-2772、FAX:0568-44-2778
お問い合わせ・お申し込みはこちら

【平日/土日祝】9:00~17:00

050-5577-6941にお電話ください

【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】

※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。

お問い合わせ・お申し込みはこちら

【平日/土日祝】9:00~17:00

050-5577-6941にお電話ください

【土日祝はお電話が繋がりにくいためメールでのお問合せを推奨いたします】

※フリーダイヤルではありません。料金が気になる方は「折り返し希望」とお伝えください。


お見積り後クレジットカード決済用

弊社からご案内しておりますクレジットカード決済に関するお知らせのURL(例:item_id=00000)下5桁の数字をご入力ください

ID:
ただいま電話受付時間外のため、お問い合わせはメール、LINEでお願いします。 お問合せ メールでのお問い合わせはこちら
メールにてお問い合わせください